現界だけど、まだオタク

現界腐女子オタク喪の20代の雑記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の食事の話

こんにちは。もよりです。 一日でめっちゃ更新するやん。って感じなんですけどそういうときもあるしそうじゃないときもある。そういうこと(そういうの多用) WordPressに全然慣れてないからかな、アイキャッチ画像無いとNOimageになって寂しいから必ず何か…

去年の年末の話(GE3)

こんにちは。もよりです。 去年の年末の話になるんですけど、PayPayの100億円キャンペーンがやってたじゃないですか。 お前、借金あるのに何を・・・?と思われるかもしれませんが、実はその際に テレビとPS4に買うのに成功していまして。 PlayStation4 ジェ…

昔の話。テイルズとか

こんにちは。もよりです。 私は根っからのオタクなのですが、世間一般が想像する二次元にキャッキャするタイプのオタクです。 小学生の頃からオタクだった記憶があるんですけど、幼い頃の私はアニメを見るのがなんだか恥ずかしかったんです。 幼稚園ぐらいの…

なめたけ(もより流レシピ)

こんにちは。もよりです。 みなさんはなめたけって普段食べますか? 小林農園 本造りなめたけ ビン入り(200g)価格:333円(2019/4/20 21:46時点) 実は私、なめたけって大人になってから初めて食べました。 存在は知ってたのですが実家では誰も食べなかったので…

鶏ハム(もより流レシピ)

こんにちは。もよりです。 みなさんは鶏ハムって食べます? 国産鶏 無添加 サラダチキン(プレーン) 6個セット「ネコポス」「メール便で送料無料」価格:1,980円(2019/4/20 21:22時点) サラダチキンとか流行ってますよね。でも買うとめっちゃ高いじゃないで…

食欲が抑えられない時に

こんにちは。もよりです。 突然ですが私、つい最近まで食欲が抑えられないことが多々ありまして・・・ 夜中に突然 なんかめっちゃ炒飯食いてえ!!! ってなったことあって。 あす楽【TV話題沸騰】板橋チャーハン 1kg中華屋さんの味に最も近いと紹介された炒…

20代で借金を600万も背負った理由③

こんにちは。もよりです。前々回、前回に続き今回もどんどん借金を重ねていく地獄(自業自得)を書いていきますね。 無職、仕事を探す 医者の診断で辞めたと言っても、私はまだ社会に出たばかり。 こんなところで挫折してる場合ではないのです。だから当たり…

20代で借金を600万も背負った理由②

こんにちは。もよりです。 前回の続きで、どうして20代にして借金600万まで増えてしまったのかを書いていこうと思います。 就活の罠 就活自体は大学1年の時点で大体どこを受けるか目星はつけてありました。 そして2年の春から就活をするために説明会や面接に…

20代で借金を600万も背負った理由①

こんにちは。もよりです。 今回は私が20代で600万も借金を背負った理由について語っていこうと思います。 短大に進学 -360万 最初の借金は奨学金でした。 私は高校選びが下手だったので、自分の学力で入れる平均より少し低い高校に入りました。そこで進学と…

はじめまして

私、もよりと申します。 20代入ってすぐ600万の借金を背負ってしまい、反面教師としてブログに綴っていきます。是非参考にしたりしなかったりしてください。 次からは私がどうして600万の借金を背負うことになったかを書いていこうと思います。