現界だけど、まだオタク

現界腐女子オタク喪の20代の雑記

昔の話。テイルズとか

こんにちは。もよりです。

私は根っからのオタクなのですが、世間一般が想像する二次元にキャッキャするタイプのオタクです。

小学生の頃からオタクだった記憶があるんですけど、幼い頃の私はアニメを見るのがなんだか恥ずかしかったんです。

幼稚園ぐらいの頃からだったら、プリキュアとか、デジモンとか、アニメでやってたと思います。

別に誰に何か言われたわけではないんですけど、それらを見るのが妙に恥ずかしくて・・・

そのせいか中学入ってからはパソコンを自由に使えるようになったので、パソコンに借りてきたDVD入れて家族に隠れてアニメを見てました。

あとテイルズオブシリーズにハマったのでゲームを買ったりしてプレイしてました。

テイルズとかのRPGものって人によって、テイルズ派、FF派、ドラクエ派、の大まかな3つに分かれてませんか?私の周りはテイルズ派が多かったのですが、母はドラクエ、父はFF派でした。

不思議なんですけどこの3つのうち2つ以上やってきたって人、少ないんですよね。なんででしょうね。

私の周りに限った話だったのかな?テイルズ通ってきた人はFFやってないし、ドラクエ通ってきた人がテイルズやってないってことも多いし。

それはそれとして、私がテイルズにハマったのはその時期アニメの

テイルズオブジアビス

を観てたからです。

テイルズ オブ ジ アビス 【全9巻セット】【中古】全巻【アニメ】中古DVD【ラッキーシール対応】

価格:2,200円
(2019/4/20 22:20時点)

BUMP OF CHICKENの歌うテーマ曲、カルマ、良いよね・・・当時めちゃめちゃ流行ったよね・・・

私はテイルズの雑誌とか買ってズブズブとテイルズ全体にハマっていきました。

あとアニメでアビスにハマったのですが、アニメイトでアンソロを買いに行った時に小説版テイルズオブシンフォニアがあったので買いました。

当時プレステを持ってなかったので、小説やアニメ、雑誌からテイルズの情報を得ていました。(ゲームはヴェスペリアとマイソロ123とかは持ってる)

テイルズオブシンフォニアの小説版は全3巻だった気がするのですが、当時中学生の私はシンフォニアのストーリーに出てくる単語(人間牧場(人間農場?))に、衝撃を受けながらエグい・・・って思いながら楽しんで読んでいました。

今はOVAとかあるらしいですね!久々に見たいなあ。

そんなテイルズオブシリーズ、今はすっかりソシャゲ時代になってしまったからか新作も特に出ずソシャゲに力を入れていますね・・・

私も一応アスタリアとかを入れているのですがなんとなくやる気が出ないですね。なんでだろう。

テイルズの新作はソシャゲです!って言われた時もちょっとショックだったな。PS4で出してくれよ~~~~

でもヴェスペリアのリマスター版は一応買いました。

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER PS4版

価格:5,232円
(2019/4/20 22:33時点)
感想(2件)

でもまだやってないです・・・無職なので時間はあるはずなのですがなんとなくテレビをつけて、PS4つけて、・・・って面倒で・・・

昔からPSPとかDSは良かったんですけど、どうしてもテレビ(を使う)ゲームって苦手で・・・

でも買ったからにはやりたいです。目指せ2019年以内にクリア。

そんな感じの話でした。