現界だけど、まだオタク

現界腐女子オタク喪の20代の雑記

何にも無い私 どうしたらいいですか?

こんにちは!もよりです。

 

今日はいつもの倍は希死念慮が酷くて死なないようにするのが難しかったです。

 

何故そんなことになってるかというと、昨日期待してた御社からお祈り便が届いたからです。

それだけではなく、転職エージェントを使ってきたからでもあります。

 

さて、転職エージェントですが、実は使うのは2回目です。
事前に事務職は無いと聞いていたので私は

 

・自分はどうしたらいいか(何からやったらいいか)
・自分はどんな職に挑戦したらいいか

 

の二点を聞こうと思っていました。

 

結論から先に言うと、

なんの成果も得られませんでした!!!

 

むしろ私が空っぽな無能人間だと言うことがわかって希死念慮に拍車がかかりました。最悪ですね。

 

転職エージェントというものは、応募者の病歴とか、不安点を聞いたら企業に全部言わなければいけないものらしいです。(知ってたら言わなかったわ)
またエージェントの立場的には仕方ないでしょうが…

 

 

私は不眠症と躁鬱、自律神経失調症があるのでエージェント経由で応募する場合は不利になるね〜と言われました。

 

 

何をしたらいいですか?という質問に対しては

 

「失業手当があるなら(お金に余裕があれば)職業訓練に行くのがいいですね」
「お金がないならバイトをしながら通うとかですね」

「慎重に動いたほうがいいです」

 

と言われました。

 

どんな仕事に挑戦したらいいですか?という質問に対しては

 

「栄養士の資格があるから品質管理の仕事などはどうですか?」
「データ入力の仕事もあるのでそういうのもいいかもですね。」
「ただ家が遠いので通うのが大変ですがね」

 

いやなんもないやん。


ほんまになんのために行ったかわからないですね。

 

 

「え?じゃあ応募できる職…無いってことですか?!」
「そうですね…こちらから提案できるものは無いです」

 

 

つまり転職エージェントにすら匙を投げられたということです。

 

う〜ん

 

私は助けてもらいに行ったのにまさかこんな目にあうとは思ってなかったですね。

 

いや、え?自分がなんも向いてないなんもできない人間って思い知らされること、ありますか?

 

 

ただでさえ仕事見つからなくて困ってんのになんも向いてない〜て言われるの、結構精神にきましたよ。

 

あとこの面談の後に御社お祈りきたので泣きました。嘘。泣く元気すら無い。

 

 

そんな私ですがとりあえず直近で歯科助手とコールセンターの面接が控えています。

 

 

もうこれがダメだったらどうしようかな。
やりたい職なんてそもそも無いんだが。

 

ライターになりたいですね。そうすれば仕事の場所関係無く働けるし。

 

誰かスカウトしてほしいですね。こういう受け身の姿勢がダメ。
自分で記事書いて持ち込むぐらいしないとさ…
と思うのでした。

 

とりあえず今日はこんな感じです。明日もなんとか生きてるといいですね。