現界だけど、まだオタク

現界腐女子オタク喪の20代の雑記

何をしていたのか記憶が曖昧2年間

こんばんは。もよりです。

最近Twitterはじめました。この世に対する絶望を書き溜めています。

twitter.com

 

今日も元気に生きていますか?私は元気じゃないです。

そもそも夏、暑すぎる。

私は東海地方の田舎住みなので、周りには畑建物畑畑建物建物建物交通機関無しみたいな車所有者以外の人権は存在しない場所に住んでいます。

ちなみにバスで駅まで出ようとする選択肢も存在するのですが、片道260円かかるし馬鹿になってしまいます。

人間はこのようなことで簡単に馬鹿になるようにできています。

 

しかもこのバス、7-19というナナ-ナナでしか運行していないため、どうやって働きに出るんだよという代物になっております。

 

もうおわかりですね?

 

そう、車も原付も無い私は詰んでるのです。

 

それでもまあ色々あって、というかここに引っ越してきたのがつい一週間ぐらい前なのですが・・・

 

私が最初の職場を辞めたのが2年前になるんですけど、そこからず~っと無職、就活はしてましたよ。もちろん。

エン転職やらリクナビ転職、ハローワークindeed経由など色んな媒体を使いましたね。

内定が出ずに今に至るのですが。

それはそれで先月まで生活保護を受けて借金返済500万ものらりくらりとかわしてゆるゆると死を引き伸ばしながら生きていたのですが、なんと自己破産に失敗して、生活保護を抜けてこの田舎のさらに田舎に強制的に親と共同生活をしなければならなくなりまして。

自己破産に失敗したという言い方よりかは親に止められてできなくなってしまったという感じです。

 

そういう家庭もある。親に恩など無いが(親不知)止められてしまったせいで破産できず保護廃止になっちゃって。

 

それでも来月の携帯代とか保険料とか様々なお金を払わなきゃいけないわけで。

 

それで私すごく困っているんです。

親からも親戚からも8月中に仕事を決めてもらわないと困ると言われています。

いや2年間無職だったんですけど(単発のバイトは行ったりした)。

それがたった1ヶ月で決まると思いますか?

いや無理でしょ・・・

 

もう8月も中旬が終わろうとしてるのに相変わらず内定0です。や、困りますよ。

職業も選んでますけど(工場仕事は泣いて逃げたので選択肢に入れてない)、冒頭で説明した通りここは田舎クソ田舎のド田舎です。

どうやって勤務するんだっていう話ですよ。

一応転職エージェントとかにも頼んだり派遣とかも視野に入れてるんですけど、中々決まらなくてもうゲームセンターのスタッフとかやろうかなあと思ってる次第です。

 

生きていて恥ずかしいですね。

でも毎月少なくても7万ほど手に入れないと生活がストップしてしまうのです。

私がクリエイターだったら在宅で働けたのにな。

ライターになりたいですね。

まあこの通り文章書くのがあまりうまくないので、どこかのサイトに応募したけど駄目だったんですよね。

あとやはり急を用してるので普通に就活してます。

 

でも言うだけはタダですよね ライターとかイラストレーターになりてえ~!