現界だけど、まだオタク

現界腐女子オタク喪の20代の雑記

登録販売者の資格を簡単に確実に取るためにオススメの教材

こんにちは。もよりです。

私は昔ドラッグストアで働いていたのですが、

その際、1年目で登録販売者の資格を取ることが必須でした。

いや、仕事も覚えなきゃなのに勉強まで…!????!?

月一で登録販売者の講義とテストがあり、

そこで点数が低いとマネージャーや店長に圧力をかけられて

仕事が終わった後や始まる前に店舗に監禁されて勉強させられたりしていました。

労働法違反では???(仕事外の職場監禁、出勤強制)

もうやめたので関係ないのですが、この度、違う会社のドラッグストアでバイトすることになりまして…

(働きたくないよ〜!)

せっかくなので登録販売者の資格取得もう一度目指そうかなと思ったので、今回は私が使ってた教材をオススメしようと思います!

これは私が尊敬していた美人で可愛くて優しい(女神か?)別店舗の先輩社員に教えていただいたものになります。

登録販売者試験対策テキスト「ココデル虎の巻」楽天パック

価格:12,960円
(2019/5/18 00:08時点)

公式サイトでも購入できるのですが、

追い込みパックが入っていて安いのはこれのみです。

・教科書上下

・DVD

・追い込みパック(これ一番重要)

・追い込みパック付属DVD

などが付いてきます!

多分、店舗では過去問と教科書だけ配られると思いますが、

仕事と両立するには時間がなさすぎ!ってなってる方は是非DVDや追い込みパックで要点全部覚えられちゃうのでオススメです。

登録販売者試験の勉強にはかなり有効です!

私はこの教材を買って(特にDVD流し見)で耳から目から情報が入ってくるのでまぁ勉強としては正しいあり方よ。

追い込みパックも要点がほぼ全てすでにまとめられてるから、これもDVD見ながら解説聞いて覚えてく感じ。

それでどれだけの点数が上がったのかと言うと

30/120点ぐらいの私でしたが、上記の教材を使いはじめたらなんと過去問での点数が合格点を取れるぐらい(90/120点)には覚えることができました!

!登録販売者の資格を取らなくちゃいけないと焦ってる人、

ラクに資格を取りたい人、

!時間がない人、

そんな人たちにこそ使って欲しい教材です。

これを使って三ヶ月ぐらい真面目にやれば合格ほぼ確実です!!

是非みなさんも使ってみてください!

私もこれから登録販売者の勉強頑張るぞ〜!!!

(まずは教材を押入れから引っ張り出してくるところから)