現界だけど、まだオタク

現界腐女子オタク喪の20代の雑記

肩ロース100g79円

こんにちは。もよりです。

久しぶりにブログを書いています。

最近ちょっと遠めのスーパーで肩ロースが100g79円で売られてて驚いてた。

塊で売ってる。

で、大体20%オフとかになってたり半額になってたりするのでたまに買って余分な脂を削って調味料で適当に味付けして焼いて食べてる。

カロリー的には一日一食にしないとやばいなとは思いますね(一食で1000カロリー余裕で超えるので)

めしにしましょうという漫画があるんですけど、

めしにしましょう(1) (イブニングKC) [ 小林 銅蟲 ]

価格:637円
(2019/5/9 21:37時点)

【在庫あり/即出荷可】【新品】めしにしましょう (1-7巻 最新刊) 全巻セット

価格:4,545円
(2019/5/9 21:36時点)

これの1巻にある「肩ロース氏」という料理がかなり豪快な味付けで簡単にできるのでおすすめです。

料理漫画がめちゃめちゃ好きなんですけど特にこの「めしにしましょう」という漫画は全部の料理が豪快かつ非日常でめっちゃ面白い。あとすごく美味しそう。

作者の小林銅蟲先生のブログが検索すると出てくるので実際の料理はそこで見れるので是非検索してみてください。

肩ロース氏の話に戻るんですけど、片栗粉でくっつくのでまとめてひっくり返せるそうなのですが、ちょっとまとめてひっくり返すのは怖くてできないですね・・・

だから結局一枚一枚肉をひっくり返してるんですけどそれって意味なくない?あとぐちゃぐちゃになる。悲しいね

あと近況なんですけど面接した会社から面接結果の連絡するって言われて3週間経ってもうあ ほ く さ となってしまいまして。

バイトの面接を受けに行こうと思いました。

働きたくねえ~でも社会復帰しないとならないしね。ここがだめだったらまた別の会社のアルバイトの面接に行きます。

それとは関係ないんですけど昔からニコニコ動画の料理タグを漁るのが趣味で(というか料理動画を見るのが好き)、自分もVOICEROIDで料理タグに投稿するのがちょっと夢になりました。

毎日自炊してるしせっかくだから動画にするのも良いなあと。

そしたらそれはそれでまたブログ作ろうかな。

作りたいブログがたくさんあるけど案外やる気が出ないと書けないのでなんとかやりたいんだけどなあ。

あと最近また薬変わって、全然入眠できなくなっちゃった。

おすすめの入眠法とかあったら教えてください。

ちゃんと夜に眠って朝起きたいです。