現界だけど、まだオタク

現界腐女子オタク喪の20代の雑記

オトカドールと私

こんにちは。もよりです。

突然ですが皆さんはオトカドールというものを知っていますか?

オトカドール

ガールズ向けアーケードゲームオトカドール」。オシャレバトルでコーデをゲット!世界で一枚☆あなただけのオトカを作っちゃおう!

https://www.konami.com/amusement/ac/otoca/

ゲームセンターで出来る、女児向けカードゲームです。

ちなみに私は新入社員研修1週間あるうちの貴重な休日1日を丸一日オトカドールに費やしたことがあります。

このオトカドール、なんと今

とてもピンチです・・・!

何故かわからないですが女児達からの人気が乏しいため、筐体(ゲームをやるための機械)がゲームセンターからほとんど消えてしまっています・・・

一部残ってる地域もあるのですが、それもとても少なくなってしまって、公式サイトの更新も滞っています。

悲しいですね。

今回はそんなオトカドールの好きなを書いていこうと思います。

オトカミュージック

オトカドールの良いところの一つに、曲がとても良いというところがあります。

口で言っても伝わりにくいと思うので、今回はオススメの曲のリンクを淡々と貼っていこうと思います。

気軽に聴いてください。

曲はyoutubeKONAMI公式チャンネルで配信されています。

黒い月の遊戯:魔王ルシ子

イツモノワタシ:お姫様ウエス

ブランニューホワイト:妖精フィクル

ここにいるよ...:ヨミ

ハレの世界へ:アメ

Cold Blood:リリカ&イラ

終わりに

まだまだ紹介しきれないことがたくさんあるのですが、とりあえず今回はオトカドールの曲を紹介してみました。

気に入った曲があれば、公式サイトで詳しく見るのもいいです。

ちなみにCDも出てます。

オトカドール オトカミュージックコレクション [ (ゲーム・ミュージック) ]

価格:2,644円
(2019/6/10 23:22時点)

オトカドール オトカ□ミュージックコレクション2 [ NU-KO ]

価格:3,240円
(2019/6/10 23:23時点)

よろしくね